FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

看護師の貯金はどれくらい?

看護師は、他の一般的な職業に比べて給料が良いというような事はあまりなく、ごくごく普通な給料しかもらえていないそうです。
普通の一般事務をやっているOLさんよりは手取り額は多いようですが、それでも5年目くらいまでなら手取りで20万円そこそこなのが普通なようです。

交代勤務をしていればこれにプラスで3万円前後は増えるようですが、それでも営業や技術職などに比べれば大した事はありません。
ですが、意外にも堅実に貯金をする看護師というのは多いそうです。

もちろんストレスなどで衝動買いをしてしまったり、旅行に行ったりとお金を使う人もいますが、特に交代勤務をされている看護師さんは、プライベートでお金を使うような事をするよりもとにかく寝たい、休養をしっかり取りたいという事の方が優先されてしまい、結果お金を使うヒマもなく、貯金が溜まっていくという場合も多いそうなのです。

これがいい事なのかはわかりませんが、将来に備えてしっかり貯蓄できるようにしたいですね。
スポンサーサイト
プロフィール

保健師の明日は明日の風が吹くblog

Author:保健師の明日は明日の風が吹くblog
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。